「超!美味しく変換」

2017年09月14日(木)

ブログなどに料理の写真を掲載する機会が増えてきたことを受け、フォトレタッチソフトを使うことなく誰でも簡単に料理写真を美味しそうに変換できるようにしてくれる(Webサービス)です。

超!美味しく変換」料理の写真をおいしそうにしてくれます ♪
使い方は、このサイトを開いて、画像をアップロードするだけと超簡単!

Before  


After


確かに見栄え良くなりました。

「日々雑感」2010年6月08日(火)にUPした記事です。

エクセルのカメラ機能

2017年09月13日(水)

【クイックアクセスツールバーで設定をすると使える機能!?「カメラ」】
「カメラ」で貼り付けたデータは同期されているので、元のデータを更新すれば画像内のデータも自動更新されます。

1) 上部のクイックアクセスツールバーの設定を開きます。
カメラ1

2) その他のコマンドを選択して、「基本的なコマンド」を「リボンにないコマンド」に変更します。
カメラ2

3) この中に「カメラ」がありますので、クイックアクセスへ追加して使います。
カメラ3

4) 「カメラ」が追加出来ました。
カメラ4

5) セル範囲を選択し、「カメラ」をクリック。 貼り付ける場所をクリックすると入ります。
カメラ5

6) 選択範囲が同期された画像となって鼠入されました。
カメラ6

7) 貼り付けたデーターは画像と同様に扱えるので、当然拡大縮小も可能です。
カメラ7

8) 元のセルに変更があると、直ぐに更新されます。
カメラ8

OneDrive の空き容量を確認する手順

2017年09月12日(火)

デスクトップ画面の 「 通知領域 」 にある 「OneDriveの更新] を右クリックします。
OneDrive1

表示された一覧から [ 設定(S) ] をクリックします。
OneDrive2

「 Microsoft OneDrive 」 画面が表示されますので空き容量を確認します。
OneDrive3

誤変換をなおすには

2017年09月11日(月)

文字の入力をしていて、あとで確認してみると、「あ、この漢字変換、間違えてる~」ということが、しょっちゅうあります。
こんなとき、今まではその文字を削除して入力からやり直していました。
それはそれでいいのですが、ちょっと手間を省きたい!。
そんな時、変換キーを使えば、すでに確定した単語を再変換することができるのを今日知りました。
再変換したい部分を範囲選択した状態で、

変換キーを押します。

すると、通常の変換時と同じように変換候補が表示されるので、
あとは適切な候補を選ぶだけでOKです。

今日知った、誤変換をなおす方法でした。 

「日々雑感」2010年6月23日(水)にUPした記事です。

アプリケーションキー

2017年09月09日(土)

初めて知ったアプリケーションキーです。
キーボードに これまで一度も 使ったことがないキーがあります。
「アプリケーションキー」と云うのだそうです。


何かを選択した後に このキーを押すと、「そこで 右クリックした際のメニュー」が表示されるとのことです。
調べてみたら、「マウスに持ち替えるのが面倒で、ショートカットキー・他、もっぱら キーボードで操作している人に便利!」とありました。 
尚、この機能、「Shiftキー」+「F10キー」でも 代用できる様です。

「日々雑感」2015年01月29日(木)にUPした記事です。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR