パワーポイントのスライドショーを自動で繰り返す

2017年06月10日(土)

① スライドショーをクリックし、スライドショーの設定をクイックします。
パワポ-1

② スライドショーの設定ダイアログが表示されるので、オプションの「Escキーが押されるまで繰り返す」にチエックを付けてOKをクリック。
パワポ-2
スライドショーを繰り返して再生するように設定できたので、

続いてスライドが自動で切り替わるように設定します。
① すべてのスライドを選択します。
1枚目のスライドをクリックして、「ctrl」+「A」で全てを選択する。
パワポ-3

② スライドの切り替え方法を変更する。

ここでは5秒でスライドが自動で切り替わるように設定します。
「画面切り替え」タブをクリックして、「自動に切り替え」をクリックしてチエックマークを付け5秒に設定して、「すべてに適用」をクリックします。
パワポ-4

③ スライドが自動で切り替わるように設定が出来ましたので、スライドショーを実行してみます。

「スライドショー」タブをクリックして、「最初から」をクリックすると、スライドショーが開始され、アニメーションが次々に表示されます。
パワポ-5

スライドショーを終了するのは、キーボードの左上にある「Esc」キーです。

コメントの投稿

非公開コメント

へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR