予測変換候補を削除する

2017年05月20日(土)

日本語への変換を行うと、入力された文字から推測される変換候補が表示されます。
予測変換1

Creators Update の新機能で変換候補の × 印をクリックすることで、変換候補を削除できるようになりました。
予測変換2

入力モードを切り替えた時に、現在の入力モードを画面中央に表示する
Creators Update の新機能で、入力モードを切り替えると、ディスプレイの中央に画像のように「あ」や「A」と表示され、現在の入力モードを直感的に判断できるようになりました。
予測変換3

入力モードの切り替えを画面中央に表示しない従来の動作に戻す場合には、次の手順で設定を変更します。
タスク バー上の IME の「A」か「あ」を右クリックし、プロパティを選択します。
「IME 入力モード切替の通知」の「画面中央に表示する」のチェックを外し OK をクリックします。
予測変換4

予測変換候補が表示されるまでの文字数の変更方法
Microsoft IMEの詳細設定詳の細設定をクリックします。
予測変換5

「予測入力」タブ → 「予測候補を表示するまでの文字数」の値を変更して、OK をクリックします。
※ 1 から 15 (文字) までの値を設定することができます。
予測変換6

コメントの投稿

非公開コメント

へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR