IMEのユーザー辞書を移行

2017年02月08日(水)

自分のPCには「単語登録」が60ほどあり、外の教室のPCで使えないかと試した結果、
USBメモリーに入れて、使って見たらとても便利に使えたのでUPしておきます。

1) ツールをクリックし、メニューが表示されるので、その中から「ユーザー辞書ツール」をクリックします。
単語登録1

2) 「Microsoft IME ユーザー辞書ツール」が表示されるので、「Microsoft IME ユーザー辞書ツール」の上部メニューの「ツール」をクリックします。
単語登録2

3) 「ツール」メニューが表示されるので、「一覧の出力」をクリックします。
単語登録3

4) ファイル名と保存する場所を選択し「保存」をクリックします。USBメモリーに保存です。
単語登録4

5) USBメモリーにIMEのユーザー辞書という名前で保存しました。この画面が出て終了です。
単語登録5

ユーザー辞書をインポート
移行するパソコンにユーザー辞書を移します。
1) 「Microsoft IME ユーザー辞書ツール」の「ツール」をクリックして「テキストファイルからの登録」をクリックします。
単語登録6

2) テキストファイルの登録ウィンドウが表示されるので、テキスト形式のユーザー辞書を選択し「開く」をクリックします。
単語登録7

これでユーザー辞書の移行完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR