Word本文のフォントとサイズを変更する

2016年12月19日(月)

ワードでは新規文書の本文が「MS明朝+Century、10.5pt」になります。
フォントを「MS明朝」にサイズを12に変更しました。

1.[ホーム]タブの[スタイル]で「標準」を表示したら、右クリックします。
2.メニューの[変更]をクリックします。
フォント-1

3.[スタイルの変更]ダイアログボックスが表示されたら、左下の[書式]ボタンをクリックするとフォントが出ます。
4.メニューの[フォント]をクリックします。
フォント-2

5.[フォント]ダイアログボックスが表示されたら、[日本語用のフォント]で全角文字用のフォントを指定します。
6.[英数字用のフォント]で半角英数字用のフォントを指定します。全角文字と同じにするなら「日本語用と同じフォント」を選択します。
7.[サイズ]で文字サイズを12に指定します。
8.[OK]ボタンをクリックします。
フォント-3

9.[スタイルの変更]ダイアログボックスに戻ったら、[このテンプレートを使用した新規文書]をオンにします。この設定によって、これ以降に作成する新規文書の本文フォント・サイズが変更されます。もしも、現在編集中の文書の本文だけ変更するなら、[この文書のみ]を指定します。
10.[OK]ボタンをクリックします。
フォント-4

11.本文のフォントとサイズが変更され、以後の入力はフォント「MS明朝」、
サイズ12で入力されます。
フォント-5

以上で完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR