Wordで単語の意味を調べる方法

2016年09月19日(月)

1) 任意の文書を表示します。
Wordでは、リサーチ機能を利用して、入力した単語や専門用語の意味を調べることができます。
文書を作成中に単語の意味を調べたいとき、同じ画面上で意味が確認できるため、辞書を開いたり、インターネットで検索したりする必要がありません。

2) 意味を調べたい用語や単語をドラッグして範囲選択します。
ここでは例として、「インターネット」を選択します。

3) 範囲選択した語句を、キーボードの「Alt」キーを押しながらクリックします。
4) 画面右側に「リサーチ」が表示されます。
上から2つ目のボックスから「国語辞典:日本語」をクリックします。
単語-1

5) 以上で操作完了です。
「リサーチ」画面に、選択した語句の意味が表示されたことを確認します。
単語-2

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へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

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定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

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