顔認識をして、年齢・性別・魅力度を判定してくれます

2016年11月28日(月)

顔認識をして、年齢・性別・魅力度を判定してくれるソフトです。
https://howhot.io/
顔-1

「UPLOAD YOUR OWN」をクリックして、写真をアップロード。

オバマ アメリカ大統領です。
顔-2

自分の画像で試して見たら、50歳でした。

先頭のセルから範囲を選択する方法

2016年11月24日(木)

エクセルでショートカットキーでシートの先頭のセルから範囲を選択する方法

D8までのセルを選択したい場合
ショート-1
選択したい範囲の最後のセル(この場合はD8)を選択して、
「Ctrl + Shift + Home」で出来ます。

ショート-2
広い範囲を選択する場合はドラッグするより簡単です。

Excelで計算式=の入力方法

2016年11月20日(日)

右手でテンキーをを使っているのにイコールの時だけ、shiftキーと「ほ」のキーの為に手を移動させないといけないのです。
そこで、「+」(プラスキー)を使う方法です。
テンキー1

「=」の代わりに「+」で代用できるのです。
=100+45(エンター)と入力していたのを、
+100+45(エンター)で良いという事です。
テンキー2

これなら、テンキーから手を離さないので入力効率がグーンと上がります。

[Shift]キーと[Ctrl]キー

2016年11月19日(土)

シフトキー

[Shift]キーは、「連続」といった意味をもっています。
[Ctrl]キーは、別々のといった意味をもっていますので、一つ一つ選択したい場合は、このキーを使います。

症状から病名を教えてくれる

2016年11月16日(水)

症状から病名を教えてくれるサービス。
症状チェッカー」 です。
身体の部位や症状を入力して質問に答えていくと、色々な病名が可能性の高い順で表示されます。
正しい診断を保証するものではありませんが、情報を得る手段として便利です。

肛門

性別や年齢の選択、ほかの症状のある・なしなどを聞かれます。
それぞれの質問段階で、可能性の高い順に病名が並びます。
病名ごとに、診療科や緊急性も教えてくれます。

印章を作る

2016年11月12日(土)

http://hakusyu.com/download/webinn/

↑のページで、「印影のダウンロード」をクリックすると、
印鑑2

↓のページが開きます。
印鑑1

掲載されている名字をクリックすると、画面上部に
6種類の印影が表示されます。
ほしい印影を、右クリック→「名前をつけて画像を保存」(GIF形式)。

しゃれた印影を、手軽に手に入れられます。

20年後のあなた

2016年11月06日(日)

See You... in 20 Years !」というサイトです。
タイトル

①で、左から「性別」「20年後または30年後」「麻薬常習者か」を選びます。
②をクリックして、写真をアップロードします。

まず画像ファイルのアップロードをして、つぎに、画像加工が始まり、そのまま待っていると、結果が表示されます。
「Save Image」というところをクリックすると、結果をダウンロードできます。

2002年撮影の自分の写真でやってみました。
20年後

「麻薬常習者」を選択してやってみました。
20年後の麻薬

こんなふうになるんだ。
……落ち込みます。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR