Googleフォトの画像のアップロード

2016年07月31日(日)

1) Googleアプリから「フォト」を開きます。
Googleフォト-1

2) 右上のアップロードをクリックします。
Googleフォト-2

3) 画像を選択して開く。
Googleフォト-3

4) 左下にアップ状況が表示されます。
Googleフォト-4

5) 削除の方法
 画像の左上の○をクイックしてチエックを入れると、右上にゴミ箱マークが現れて削除できます。
Googleフォト-5

アルバムの最初に表示する写真を指定する。
Googleフォト-6

アルバムのタイトル
Googleフォト-7

並び順の変更
Googleフォト-8

テキストを追加する
Googleフォト-9

アルバムの削除
Googleフォト-10

写真保存サービス「Googleフォト」で、サイズが16Mピクセル以下の写真なら容量を消費せず、無制限で保存できる。
16M 4609 X 3456
10M 3648 X 2736
5M 2560 X 1920
3M 2048 X 1536
0.3M 640 X 480

パソコンでBGM

2016年07月30日(土)

鳥の声を聞きながらのパソコン三昧です。

① Youtubeの検索欄に「鳥の声 BGM」と入力します。

② その中から選んだのが、鳥の「さえずり」です。
再生時間が長い物を選ぶと良いです。

BGM-1


③ 再生画面になったら、画面の上で右クリックしてループを選択します。

BGM-2

これだけでOK!  繰り返して聞けます。
このBGMは、脳を目覚めさせ、リラックスできます。
森の中にいるように立体的に聞こえてきます。
朝に聞くと高周波により爽やかな気分にさせてくれます。
と説明されています。

初の甲子園

2016年07月27日(水)

第2シードの八王子が延長の末第1シードの東海大菅生を5ー3で破り、初優勝を果たしました。
1972年創部の八王子は春夏通じて初の甲子園出場となりました。
八王子市にある学校の甲子園出場も春夏通じて初めてです。
甲子園での活躍を期待しましょう。

マイクロソフトの全面広告

2016年07月15日(金)

いまさらながらと思いますが、今朝の新聞広告です。


アップグレード通知に対して多くの皆様からご意見を頂戴しました。皆様のご意見を真摯に受け止め、アップグレードを希望される方にも、希望されない方にもよりわかりやすい通知内容へと変更いたしました。




7月29日 に無償アップグレードは終了致します。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR