画像処理

2015年11月27日(金)

画像処理には、JTrim やPhotoScapeを使っています。
最近PhotoScapeの「バックライト」という機能を知りました。
画像左は元画像、右がPhotoScapeのバックライト機能を使って明るくしてみました。

堂ヶ島公園の文字が浮かび上がってきました。

PhotoScapeで加工する写真をクリックして選択し、[フォーム]タブの中に「バックライト」のボタンがありますので、これをクリックして加工します。


ボタンをクリックするたびに明るくなっていき、下の画像は5回クリックしたところです。


こんなにすぐれものとは知りませんでした。

画像のコピー


2015年11月07日(土)

画像のコピーの備忘録です。

元画像2枚です。




完成画像です。


作成方法

1) ペンギンをJtrimで切り抜きます。


2) Wordの背景の削除でペンギンを切り抜き、GIFで保存します。。


3) ペンギンをJtrimの「ミラー」で向きを反転して保存します。

4) Photoscapeで「灯台」画像を取り込みます。

4) Photoscapeの「オブジェクト」の「写真」をクリックして、「Photo」を開きます。


5) Jtrimの「ミラー」で向きを反転した画像を取り込みOKをクリックします。


6) 拡大・縮小・向き等が変更出来、保存して完成です。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR