Chromeのブックマークマネージャーを元に戻す

2015年05月30日(土)

Chromeのブックマークマネージャーがいつの間にかタイル形式に変更されて非常に使いづらくなってしまったため、元に戻す(無効にする方法)しました。
①Chrome のアドレスバーに以下のURLを入力して実行します。

chrome://flags/#enhanced-bookmarks-experiment

②開かれた設定画面から「拡張ブックマークを有効にする」という項目がある のでこれを検索し、このオプションを「既定」から「無効」に変更します。

③変更したら画面左下にある「今すぐ再起動」のボタンがあるので押します。
 再起動後にブックマークマネージャーを開くと元通りになっています。

  備忘録としてUPしておきます。

らーめん Ajito (アジト)

2015年05月23日(土)

白と黒が特徴なまだ新しいお店でした。
カウンターが一段上がっている部分が高く、厨房が見渡せません。
先日行われた、八王子北野市場ラーメン選手権で優勝した旨のポップが張ってあり期待しての注文です。
初めてなので「ラーメン(並)」を注文。
麺は細麺のストレートです。
器のわりには麺が多くスープが少なくてスープ好きの自分には物足りない感じです。
素朴なラーメンで、並でも満腹になってのお帰りでした。

八王子北野市場ラーメン選手権

2015年05月15日(金)

八王子北野市場ラーメン選手権に出かけてきました。
出店店舗は9店、ラーメン選手権会場入り口にチケット売り場が設けられておりチケットは、「ラーメン券1杯分」+「投票券」で900円です。
小食の自分はラーメン一杯で満腹になり、とても色々なラーメンを食べ比べて投票することは出来ません。
色々と食べ比べるのであれば、ハーフのラーメンも揃えておいてほしいです。
又すべてを食べて投票するとなると、900円×9杯で8,100円もかかってしまいます。
何か今回の催しには疑問を感じ、結局何も食べずに帰ってきました。

釣り 宮沢湖

2015年05月10日(日)

舟も桟橋も釣り人の少ない宮沢湖でした。




開始早々6時40分に一枚目ゲット。


先月はノー当たりでしたが今日はウキが良く動き、楽しい一日でした。
天気も良く、酎ハイを飲んで、一時間ほど昼寝をして、釣果は10枚、帰りはお決まりの南京亭です。


参加者は6名と少なかったですがトップはイケさんの44枚、オデコも無く楽しい一日でした。

画像のピクセルを知る


2015年05月01日(金)

Internet Explorerで画像のピクセルを知るには、画像の上で右クリックしてプロパティ、
Propaties-1.jpg

プロパティで大きさがわかりました。
Propaties-2.jpg

だが、Google chromeでは画像の上で右クリックしても、プロパティ画面が出てきません。
Propaties-4.jpg

そこで、クロームアプリ「Image Propaties」をインストールしました。
そして、画像の上で右クリックすると、「Image Propaties」が挿入されています。
Propaties-3.jpg

「Image Propaties」が、右クリックで表示される画像のプロパティメニューをGoogle Chromeに取り戻す拡張です。
Propaties-5.jpg

画像の大きさも変えられるし、
サイズも分かりますし、Exif情報も知ることが出来ます。

ここから「Image Propaties」に入れます。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR