カインズホーム

2014年10月29日(水)

カインズホーム昭島店へ出かけてきました。
先日、ガイアの夜明けで放映されて品揃えの多さと価格の安さをうたっていました。
パソコンデスクの電球やパソコンケースを買い求め、昼食は店内でらーめんの昼食でした。

  みそらーめん 380円 ダシも良くとれていて美味しいみそらーめんでした。
塩らーめん

  塩らーめん 380円 好き通った透明のスープで美味でした。
味噌らーん

 みそも塩も味も価格も納得したらーめんでした。

肉豆腐

2014年10月26日(日)

頂いた北海道の野菜を使って作ってみました。

続きを読む

ジャーマンポテト

2014年10月25日(土)

男の料理三日目です。
今日も北海道からの頂きもので作りました。

材料(2人分)
じゃがいも小さいの4個、玉ねぎ半分、ベーコン90g、
バター10g、醤油大さじ1/2。

じゃがいもは一口大に切ってラップをしたら、
600㍗のレンジで5分チンします。(串がとおる柔らかさになっていました)


玉ねぎとベーコンはみじん切りにします。(ベーコンは冷蔵庫に残っていた90gです)


フライパンにバター、玉ねぎ、ベーコンを入れ弱火で色付くまで炒めます。


良い色になってきました。


じゃがいもを加えてからめます。


なじんだら醤油を鍋肌からまわし入れてからめます。

最後にコショウを入れます。

ほくほくジャーマンポテトの出来上がりです。


このポテトはOKが出ました。

2014年10月18日(土)

「リニア体験乗車」を申し込みました。
今月中旬もう連絡が来てもいい頃だけれど・・・
JR東海は応募倍率が125倍になったと発表しました。


落選された方へのご案内は行いません。
また、抽選状況・結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください、
ダッテサ、
ダメか! あきらめましょう。

宮沢湖

2014年10月12日(日)

10月10日(金)に今期1回目の放流の終わった宮沢湖で遊んできました。


前日の釣果は舟で73枚との事でしたので期待して出舟、台風19号の影響はまったくなく一日薄曇りでたまに日が差すという絶好の釣り日和でした。
幸いと放流した魚に迎えられて強い引きを味わい、取り込む魚は傷一つない綺麗な魚体です。


2時納竿まで遊んでの釣果は49枚、久しぶりに味わった新べらの引きでした。

続きを読む

らーめん

2014年10月4(土)

らーめん好きの親父にと息子が送ってくれました。
「らーめんですかい」は日本航空と日清食品が共同開発したカップ麺で、気圧の低い機内食用に開発されており、低い沸点(約85度)でも戻りやすい特殊麺で、ミニサイズなので小食の自分にはうってつけなんです。


らーめんですかい、 うどんですかい、 そばですかい、 そうめんですかい、と4種類入っているので楽しめます。
有難うございました。

パソコン時計

2014年9月30(火)

自分のパソコンが時計とどのくらいずれがあるのかを測定してくれる
Time.isというサイトを見つけました。
   Time.is
ここに行くとどのくらいずれているか教えてくれます。


少し進んでいたので調整しました。
タスクバー右端の[時計]を右クリックし、メニューから[日付と時刻の調整]を選択します。


「日付と時刻」画面の「インターネット時刻」タブをクリックし、[設定の変更]をクリックします。


「インターネット時刻設定」画面が表示されるので、[インターネット時刻サーバーと同期する]にチェックを入れ、[サーバー]コンボボックスにて任意のサーバーを選択して[今すぐ更新]をクリックします。


「インターネット時刻設定」画面の[サーバー]コンボボックスの下に、「時計は正常に (日付) (時刻) に (インターネット時刻サーバーのアドレス) と同期しました。」と表示されるので、[OK]をクリックします。


6「日付と時刻」画面に戻るので、「次回の同期: (日付) (時刻)」が表示されているのを確認の上、[OK]をクリックします。


時計調整の備忘録としてアップしました。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

noriheraのブログ

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR