コク旨 煮干しラーメン

2015年12月03日(木)

「はま寿司」で新商品として10月から「コク旨 煮干しラーメン」が登場しました。
過去2回注文しましたが品切れとの事で味わう事が出来ませんでしたが、今回やっと味わう事が出来ました。
タッチパネルで注文後、しばらくして店員さんが持ってきてくれました。
画像で見るより丼は小さいミニラーメン。
チャーシュー、刻み葱、海苔、味玉半切といったトッピングで、麺は低加水の中細麺、チャーシューは意外にも分厚くておいしく、味玉は甘めの味付けです。
魚粉の効果もあってか自分好みの甘目のスープでした。
回転寿司屋で食べるラーメンとしては美味しく満足してのご帰還でした。

冷たい八王子ラーメン

2015年08月01日(土)

セブン-イレブンで「冷たい八王子ラーメン」を買ってきました。
値段は398円でした。


食べ方はスープで麺をほぐして具を載せるだけ。
開けてみると、上段に具がのっており、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、そして主役の玉ねぎ。


下段には麺、スープ、特製スパイス。


麺にスープをかけて根気よくほぐすと硬さが抜けます。


そこにトッピングを載せて出来上がり、具材がたくさんあって彩り豊かです。


甘めの玉ねぎに冷えた醤油スープ、麺はつるつるとした喉越しの細縮れ麺、スープとの相性も良いです。
でも、らーめんは熱いらーめんの方が好きですねーーー。

らーめん Ajito (アジト)

2015年05月23日(土)

白と黒が特徴なまだ新しいお店でした。
カウンターが一段上がっている部分が高く、厨房が見渡せません。
先日行われた、八王子北野市場ラーメン選手権で優勝した旨のポップが張ってあり期待しての注文です。
初めてなので「ラーメン(並)」を注文。
麺は細麺のストレートです。
器のわりには麺が多くスープが少なくてスープ好きの自分には物足りない感じです。
素朴なラーメンで、並でも満腹になってのお帰りでした。

八王子北野市場ラーメン選手権

2015年05月15日(金)

八王子北野市場ラーメン選手権に出かけてきました。
出店店舗は9店、ラーメン選手権会場入り口にチケット売り場が設けられておりチケットは、「ラーメン券1杯分」+「投票券」で900円です。
小食の自分はラーメン一杯で満腹になり、とても色々なラーメンを食べ比べて投票することは出来ません。
色々と食べ比べるのであれば、ハーフのラーメンも揃えておいてほしいです。
又すべてを食べて投票するとなると、900円×9杯で8,100円もかかってしまいます。
何か今回の催しには疑問を感じ、結局何も食べずに帰ってきました。

らーめん

2014年10月4(土)

らーめん好きの親父にと息子が送ってくれました。
「らーめんですかい」は日本航空と日清食品が共同開発したカップ麺で、気圧の低い機内食用に開発されており、低い沸点(約85度)でも戻りやすい特殊麺で、ミニサイズなので小食の自分にはうってつけなんです。


らーめんですかい、 うどんですかい、 そばですかい、 そうめんですかい、と4種類入っているので楽しめます。
有難うございました。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

noriheraのブログ

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR