かごの屋

2015年07月01日(水)

PC教室の会食は近くにできたかごの屋でした。
幹事さんが予約してくれたメニューです。

参加者は13名、席に着くと並んでいるお料理、籠仕立てあれこれです。


季節の小鍋も並んでいました。


その二品を食べ終わって待つ事しばし忘れた頃に出てきたのが、揚げ物です。


揚げ物も食べ終わってまたまた待つ事しばし、七福茶碗蒸しご飯の登場です。


ソフトドリンク飲み放題との事ですが注文してもなかなかと持ってきてくれません。
最後のデザートが表れたのは、ドリンクから30分たってからでした。
そのデザートですがアイスクリームは溶けており、コーヒーは冷めています。


以前に食べた時はとても感じの良い対応でしたが今回は×
お腹も満たされずに帰ってきました。


料理の運ばれてきた時間です
1枚目 午後 12:05:36
2枚目 午後 12:21:22
3枚目 午後 12:25:42
4枚目 午後 12:45:16
5枚目 午後 1:25:14

桜咲く

2015年03月30日(月)

昼間の暖かさに見事に開いてきました。




家から北西に約7㌔の生涯学習センター川口別館前のさくらはまだ遅れており、こんな感じでした。




今日はPDF形式の文書を、「見る」・「印刷」・「探す」・「編集」・「作る」を勉強してきました。

墓参

2015年03月20日(金)


最初は菩提寺の浄福寺です。
先日お掃除をしておいたのでお花を供えてお暇しました。


20号を一時間走って次は保福寺です。
晴れていれば富士山が見えるのですが春霞で霞んで見えません。


立派なお花をお供えしました。


本堂脇の梅も満開でした。


入口の桜も満開でした。


少し走って相模湖霊園です。
相模湖が望むことのできる美しい霊園です。


三か所の墓参を午前中で済ませ走行距離は90㌔、気分サッパリして帰ってきました。

シャトレーゼ

2015年02月16日(月)

所要の帰りにシャトレーゼを発見、
少し早いですが家内から貰ったバレンタインのお返しにと、シャトレーゼのダブルシュークリームを買ってきました。
一度食べて見たいと思っていたのでお土産にと買って帰りました。
自分はスタンダード1個で充分満足でした。

コロちゃんコロッケ

2015年02月02日(月)

やまゆり館は八王子八十八景の一つ、「建築物の景」に選ばれた建物です。
その「やまゆり館」の入り口付近にある、「コロちゃんのコロッケ屋」を発見、種類も「コロちゃんコロッケ」から、「牛肉コロッケ」、「厚切りハムカツ」、「グラタンコロッケ」、「やわらか串カツ」や、「春巻き」など、14種類ものメニューが掲げられていました。
「コロちゃんコロッケ」なんと、1個73円という値段は安い、さっそく買って食べました。
揚げたてのコロッケは衣もサクサク、あつくって、美味しい!!。
包み紙によると、「じゃがいもはもちろん、牛肉、玉葱、サクサクパン粉も北海道産にこだわりました。」と書いてあります。
今日のお昼は、コロちゃんコロッケ2個とウーロン茶、簡単安いお昼でした。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

noriheraのブログ

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR