Google Chrome パソコンの音声検索ができない

2017年05月09日(火)

検索窓のマイクマークをクリックしてキーワードを発声しましたが、何故か音声検索ができなくなりましたので、検索して直しました。
その方法です。

1) タスクトレイのスピーカーを右クリックします。
音声検索1

2) メニューの「録音デバイス」を選択します。
音声検索2

3) 「マイク」をクイックします。
音声検索3

4) 「マイク」を選択したら、「プロパティ(P)」を開きます。
音声検索4

5) 「マイクのプロパティ」の「レベル」をクリックします。
音声検索5

6) マイク配列を「100」に、スピーカーのストップマークをクリックで外して「OK」。
音声検索6

7) この設定で音声検索を試しましたが、OKでした。
音声検索7

これで、Google検索の音声入力が出来るようになりました。

タスクバーに「USBメモリ」を安全に取り外すアイコンを設定する

2017年03月21日(火)

1) タスクバーの何も表示されていない領域を右クリック、設定という項目をクリック
USB-1

2) タスクバーに表示するアイコンを選択してくださいという項目をクリックします。
USB-2

3) 「Windows 10」のタスクバーに表示するアイコンの設定画面が表示されます。
エクスプローラーという項目をオンという項目に設定します。
USB-3
エクスプローラーが2か所ある時は、ハードウェアを安全に取り外すをクリックする。
4) ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すが表示されました。
USB-4
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

noriheraのブログ

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR