Amazonで表示した商品の履歴を削除する方法

2017年10月15日(日)

Amazon.co.jpで商品のページを閲覧したり、購入すると、その表示履歴紹介してくれてメールが入ります。不都合がある場合は履歴を削除します。

表示履歴を削除する手順
1) ブラウザよりAmazonにアクセスし『マイストア』をクリックします。
アマゾン (1)

2) マイストアより『表示履歴』をクリックします。
アマゾン (2)

3) 表示履歴より “商品ごとに削除する” または “一括で削除する” を行います。

商品ごとに削除するには該当商品の『削除』ボタンをクリックします。
アマゾン (3)

全てを削除するには “履歴を管理” より『すべての項目を削除』をクリックします。
アマゾン (4)

以後に履歴を保存したくない場合には『閲覧履歴のオン/オフ』をオフに設定します。
アマゾン (5)

Amazonの表示履歴を削除するやり方は以上です。

プレビューウィンドウを非表示にする

2017年03月11日(土)

Windows Live メールでは初期設定でプレビューウィンドウが表示するようになっています。
プレビュー1

プレビューによりウイルス感染する可能性もあるため、
非表示にするように経済産業省のサイトインターネット安全教室でも推奨しています。

プレビューウィンドウを非表示にする方法。

リボンタブの「表示」タブをクリックします。
「プレイビューウィンドウ」をクリックして「オフ」をクリックします。
プレビュー2

Windows Live メールのプレビューウィンドウは非表示になりました。
プレビュー3
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR