Moo0ボイス録音機

2017年04月08日(土)

シンプルなサウンド録音器です。
使い方はとても簡単で、クリックひとつで 「声のみ / 声とPC音 / PC音のみ」 を録音し始めることができます。
Moo0

インストールしてみました。
こちらからdownload出来ます

パソコン録音 「MooOボイス録音機」の使い方
http://q-eng.com/diary/14188

Google検索で日本語のサイトのみ検索

2017年04月01日(土)

1) Googleの検索窓にキーワードを入力して検索結果を表示させます。
2) 例えばGoogle 検索対象の言葉が英語の場合、アメリカなどの日本以外のサイトが多数検索結果として表示されます。
日本語で検索-1

3) 一番右側の「ツール」をクリックします。
日本語で検索-2

4) その下に出てくる「すべての言語」をクリックします。
日本語で検索-3

5) 「日本語のページを検索」をクリックすると、英語のサイトなどは表示されず、
日本語のサイトのみが検索結果として表示されます。
日本語で検索-4

症状から病名を教えてくれる

2016年11月16日(水)

症状から病名を教えてくれるサービス。
症状チェッカー」 です。
身体の部位や症状を入力して質問に答えていくと、色々な病名が可能性の高い順で表示されます。
正しい診断を保証するものではありませんが、情報を得る手段として便利です。

肛門

性別や年齢の選択、ほかの症状のある・なしなどを聞かれます。
それぞれの質問段階で、可能性の高い順に病名が並びます。
病名ごとに、診療科や緊急性も教えてくれます。

Googleマップで距離を測定

2016年10月12日(水)

「距離を測定」機能を使ってみました。
始点を右クリックして表示されるメニューから「距離を測定」を選びます。
地図-1

後は曲がり角を順にクリックしていくだけでOK。
地図-2

始点からの合計距離が表示されます。

標高を調べられる地図

2016年09月29日(木)

標高を調べられる地図、クリック →「Google Maps 標高」です。
赤い十字が地図の中央。地図をドラッグスクロールしたり、住所や緯度・経度で移動すると、この十字の位置の標高が表示されます。
地図

地図を操作して、調べたい場所を、中央の+の位置に持ってきます。
右側「標高」欄に、数値が表示されます。
住所や緯経度で「移動」することもできます。
住所をクリックすると、+位置の住所が、インフォメーション欄に表示されます。

PC教室は標高、111.0 メートルでした。
へら鮒釣りが趣味の70を過ぎたお爺さんです。

noriheraのブログ

Author:noriheraのブログ
定年後にPCを始めた釣り好きのジジイです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR